メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

ハーブティって色々あるんだよー(^o^)/

久しぶりの投稿です。

メディカルハーブハーバルセラピストへの道は険しく(^^;
200ページほどあるテキストを開いてはため息も出ることが多いのですが、チャイルドケア教室へ来てくれるママ達へきちんとした知識でお伝えしたい!と思っています。
なのでただ暗記するのではなく実践していけるようにしっかり理解をしたい!
眠気との戦いだったりもしますが頑張るぞー(^o^)/

もともとハーブティは好きで飲んでいますがセラピストコースで勉強するものの中には飲んだことがないものもあります。
少しづつ揃えて飲んで見ています。
今日購入したのはこれ

セージは料理にしか使ったことがない!
喉の痛みや口内炎に用いられる...
マウスウォッシュつくるぞー(^o^)/
そして更年期のホットフラッシュにもよろしいらしいです(^.^)

フェンネルはカレー屋さんのレジ横に置いてあるよね。
消化を促す作用があったり去痰作用を持つから咳にも!

ユーカリとフィーバーフューは勉強しませんが、ちょっと気になって購入しました(*^^*)

今日は友人のお見舞いへ行ってそのあとランチは
bamboonへ
フォーをいただきました♪

ランチタイムはスープ、サラダ、ドリンク、デザートが付きました\(^-^)/
フォーなのにスープもいただき、お腹いっぱい
友人のヌードルにはレモングラスが入っていたみたいです。
これまたセラピストコースでは勉強しないのですがレモングラスは抗菌、殺菌作用があって風邪予防に効果的♪
消化促進作用があるので食べ過ぎた時にもオススメです。
とっても辛そうでしたが(^^;


中高生の娘達はテスト期間中
明日の分を詰め込んでおります(^^;

母は眠気覚ましにアロマとハーブでフォローするかな(*^^*)


同じカテゴリー(ハーブティ)の記事画像
黒豆もティです(*^^*)
同じカテゴリー(ハーブティ)の記事
 黒豆もティです(*^^*) (2016-02-17 16:34)

Posted ぽかぽか at 2016年02月16日 20:39 │ハーブティ
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。