メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

赤ちゃんの日焼けケア

紫外線を浴びた肌は過敏な状態になっています。

赤ちゃんや小さいお子さんがもし日焼けをしてしまったら?

赤くなるほどの日焼けはしないようにママ達は日焼けよけをしているとは思いますが

ちょっとの日焼けでもケアするかしないかでは、大違いですハートきらきら

私が主宰するベビーマッサージ教室で使っている「天使のピュアオイル」も保湿効果がありおススメです。

スイートアーモンドオイルの効能は赤ちゃんの肌に戻そうとする働きと例える事も出来ます。

皮膚表面の表皮だけでなく、皮膚内部の真皮などにまでゆっくりと浸透して成分がやさしく働き掛けてくれます。

皮膚の真皮には保水力のあるヒアルロン酸で覆われた中にコラーゲン等があります。

加齢、紫外線でこれらがダメージを受け、シミ、しわなどが起こるんですねface07

主要な作用としては

保湿作用、皮膚軟化作用~皮膚のやわらかを保つ、抗炎症作用、 日焼けの鎮静
なんと美白効果もあるそうですよ。

オイル以外では「ハーブティー」もおススメです。




消炎作用のあるジャーマンカモミール
鎮静作用のあるラベンダー

小さじ一杯ずつを100mlの熱湯で煮出し冷まします。

コットンに含ませてやさしく押し当ててパッティング

2~3歳くらいのお子さんはママの真似が大好きなのでママがペタペタやっていると
「やりた~い!」と喜んで腕や顔をペタペタしますよ(^^)

防腐剤など入っていないので1回で使い切りましょう。

最近朝晩涼しくなってきましたね。

日中の暑さには嫌になる事もありますが、後数ヶ月したらあっという間に「寒い!」と今度はインフルエンザ予防です。

この暑さを上手に乗り切って夏を楽しみたい!ですねface02


同じカテゴリー(メディカルハーブ)の記事画像
ハーブの効果
マロウで色づけ
おいしいハーブ
クレイでパック
ベビーティー
マテ茶
同じカテゴリー(メディカルハーブ)の記事
 ハーブの効果 (2016-01-16 19:36)
 マロウで色づけ (2015-07-27 15:04)
 おいしいハーブ (2015-06-27 15:11)
 クレイでパック (2015-06-23 23:24)
 ベビーティー (2015-06-18 22:33)
 マテ茶 (2015-06-16 17:16)

Posted ぽかぽか at 2015年08月10日 16:24 │メディカルハーブ
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。