メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

検出されず

小4すずりんの学校で希望者はボディホールカウンターを受ける事ができるということで
「じゃあ一応受けておく?」

すずりんには
郡山に住む事に不安はなくかおりんやあなたの身体についても心配はしていないけれど
「絶対」はなににおいてもないから「一応」ということで受けてもらいたいと思っているんだけど
と伝え
受けたくなければそれでもいいよと

「いいよ~」と軽いノリ(子どもだからね)

検査後も
「なんか旅館のへんなパジャマみたいの着て車の中でトムとジェリー観て順番待ちしたんだよ♪」
とケラケラσ(^_^;

そして忘れたころの今日結果が封書で我が家に届きました。

検出されずに
「やっぱりね」
と思いつつ
やっぱりほっとしました(*^_^*)

最初、線量が高かったし外でも遊んでいるウチの子

ウチが大丈夫ならもっと気をつけている人は大丈夫って事だよね?
となんだかまたほっとしたりして(*⌒▽⌒*)

ニュースを観るとガッカリする事が多いけど

日々を楽しく前に進んでいるし
これからも変わらないなぁ我が家は

少し時間が経ち
福島県に帰りたい人
やっぱり帰らないと決めた人

色々だろうけど
それぞれの選択で間違いはないと信じて笑顔でいてほしいなぁ

迷ったらGO!のワタシ

帰りたかったら帰って来てほしいなぁ
残っていた者と長く避難していた者同士でねたみやうらみσ(^_^;色々あるのはさ、もう仕方ない
これからの福島で一緒に過ごす時間が少しずつ解決していくんじゃないかなぁ

帰らないって決めた人も、その今いる場所で楽しく過ごす事を後ろめたく感じないでほしいです

出たくても出れない!
って人も確かにいるだろうけど

まぁ大丈夫でしょ
毎日楽しいし幸せ♪って人もいるんだし


簡単な事ではないのは重々承知ですが

あんな大きな地震で
同じように怖いおもいをして
不安な夜を過ごし
何を信じてどうすればいいのか悩んだ
福島県民同士じゃねヾ(≧∇≦)

もういいんじゃね
思いっきり笑っても

って思っちゃうんだよな~

もちろん
色々思い出して不安になったり切なくなったり
するけどさ
その気持ちも認めたり大事にして
前に進もうよ

どう?(^_^)ゞ

ビッグパレットが再開!
ってテレビで観て

避難所になっていた様子を思い出してしみじみしちゃいましたm(_ _)m


同じカテゴリー(生活)の記事画像
送り火
山葡萄
ホールボディーカウンターの受け方
タイ
わんことの船旅
限定には弱いんです(^^;)
同じカテゴリー(生活)の記事
 送り火 (2013-08-16 20:44)
 山葡萄 (2013-08-14 09:29)
 ホールボディーカウンターの受け方 (2013-07-02 22:16)
 雨樋の除せん (2013-03-08 18:26)
 タイ (2013-01-14 22:19)
 わんことの船旅 (2013-01-06 21:21)

Posted ぽかぽか at 2012年06月01日 22:41 │生活
Comments(6)


この記事へのコメント
今日はメールありがとうございました。乳腺炎になりかけましたが娘が頑張って母を救ってくれました(笑)

私も先日散歩してたら『こんなちっちゃい子を外に出して!!!被曝するよ!!!』と知らないオバチャンに言われました(^_^;)
『こんないい天気なのに家に引きこもれって!?』とは言えず…。
妊婦だったので私も内部被曝の検査受けたけど検出されず。けっこう福島産食べてたのにな~(笑)
娘のためにもお日さまのもとで外気浴をし、故郷のために県内産の食材も食べようと思います。
Posted by りさママ at 2012年06月01日 23:45
わー
なんか勝手に安心してしまいました。。。
うちまだ小さいから受けさせられず
上の娘だけでも市で受診可能になったら
受けさせたいなと思ってたので。
でもやっぱり受けさせますけど、、、(^_^;)

ベビマの事で少しお尋ねしたいので
mixiでメッセージ送りますね
Posted by しなっち at 2012年06月01日 23:54
検出されなかったようで良かったですね。
私も大丈夫だとは思うけど気になるので来週検査してきます。

質問なのですが、野菜や魚など産地は気にされてますか?
魚は何となく避けてしまいがちだしなるべく遠くの野菜を買っていたのですが、
離乳食が始まったので偏りなく食べさせたい反面、やはり口にするものだと気になってしまいます。

もし宜しければ教えて頂きたいです。
Posted by りょうちゃん at 2012年06月02日 08:16
>りさママさん
コメントありがとうございます(^^)
被曝って・・・それは嫌な思いをされましたね(><)
でもむすめ達もいつそんな事を直接言われるかわからないので普段から「色々な考えを持っている人がいるんだよ」と言うことは言って聞かせています。
私は中学生だって9~10時までに寝ないとだめ!11時なんてありえない!って思っているし、10歳までDSやらせるのもうっそ~って感じ。
それぞれだからね(^^)
Posted by ぽかぽかぽかぽか at 2012年06月02日 12:10
>しなっちさん
コメントありがとうございます(^^)
娘の小学校は線量が高くって、除染した今でも外での活動を親御さんによっては制限して下さいって方がいますがウチは大丈夫という考えでずっと先生方にお任せしています。でも問題ないということなのでよほどの事でない限りは郡山市で気をつけていた人も大丈夫なんじゃないかなぁ・・・
ミクシーメッセージお待ちしてますね(^0^)/
Posted by ぽかぽかぽかぽか at 2012年06月02日 12:16
>りょうちゃんさん
こんにちは(^^)
野菜の産地に関しては最初の頃は北海道や九州地方のものを選んでいました。
基準が厳しくなってからは福島県産のものでも購入しています。
土の中で育つもの(ジャガイモや玉ねぎ)はなんとなく気になるのでゼオライトにつけおきしてから調理してます。
どちらかというと農薬のほうが気になるので有機栽培かどうかで買っています。
震災前から開成にある自然食とみやさんで野菜は購入しています。ゼオライトもとみやさんで購入。
魚は震災後はセシウムなどよりいわきや三陸産、太平洋側は津波で亡くなった方がいると思うと買えないでいます。
海は繋がっているし魚は泳いで移動しているんだけれど、なんとなく日本海側のものや遠い港で水揚げされたものをえらんでしまします。
ついでにお肉はやっぱり産地よりも抗生剤を使って育てていないとか、健康な(^^;)ものを選びます。
専門家ではないので参考までにということで(^^)b
Posted by ぽかぽかぽかぽか at 2012年06月02日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。