メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

家族のお手当て

振りますね(-▽-)

7月に入ったけれどまだまだ梅雨なのでしょうね(><)

でも水不足にならないためにも雨は必要ですよね。

でも(^^;)すか~っと晴れて欲しいなぁ

今日は午後からpocapocaroomレッスンでした。

1組様の完全プライベートレッスン(^^*)





ず~っとごきげんなSくん4ヶ月。





ママの顔が近づくたびに「あ~う~」と嬉しそう(*^^*)



梅雨時はママもついつい呼吸が浅くなります。

大きく深呼吸して下さいね。

ママも「ひこうきぶ~ん」

って言わなくてもいいけれど(^^)胸を開いてみてね(^^)b

まわりで、体調を崩している人、気持ちが落ち込んでいる人が多いなぁ、変な事件も多いなぁと思います。

なが~い冬が終わったと思ったら

春が短くて

あっという間に梅雨。

家族へのお手当てはママができますからね。

むすめ達へはさすがに「胸のマッサージ」はしませんが

うつぶせてもらい後ろから両腕を引っ張りぐぐぐ~っと胸を開かせます。

寝る前の背中のマッサージを多めにしたり

好きな精油をそれぞれの部屋のディフューザーに垂らします。

早寝早起きも心がけ

テレビの観すぎにも気をつけて

学校では人間関係や校勉強で頑張っているはずなので(多分)家ではゆったり過ごせる様に。

頑張りすぎていないかを気をつけてみていてあげることができるのって母親ですよね。

そして我が子より難しいのはダンナさんだったりして(^^;)

会社でも色々あるだろうけれど、家庭ではちょっとおいてきぼりになりがちなパパの存在。

パパにも背中のマッサージくらいやってあげてね(^^)

ご苦労様やありがとうはなかなかいえないけれど

「私にもやってね~」なんていいながら背中のマッサージしてあげてね。

すか~っと晴れる夏まで心と体のケアに疲れたらpocapocaroomにいらして下さい(^^)b

癒されるaroma craft cafe(アロマクラフトカフェ)は7月17日(水)

残席1となりました。 → よつば

そして7月のご予約続々と入り始めていますのでチェックして下さい。

ハートきらきら7月のレッスン予定

8日(月)のプチママンでのベビーマッサージは

午前が1ヶ月健診後~はいはいしはじめ
午後がしっかりはいはい~4さいくらいまで

空席ありです。

ランチ会では先日メディカルアロマでお勉強した精油について少しお話させて頂きますね。


ご予約は info☆pocapoca.babymilk.jp
☆を@に変えてお願いします。

保護者様お名前
お子さんお名前と月齢
希望のレッスン会場と日時
連絡先

以上をお願いします。

携帯からのメールへ返信でいない場合がありますので送信してから3日経っても返事がない場合はお手間をおかけしますがお電話下さい。

そろそろ娘たちが帰って来るぞ~








同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事画像
クレイ石けん
ママの笑顔
待つこと
泣いても大丈夫(^^)b
あせもの一歩手前(++;)
子育てに自信を持って!
同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事
 入園前のひとつと考えます(^^)b (2013-10-13 10:38)
 子どものからだの声 (2013-09-16 17:16)
 ブログお引越しに向けて (2013-09-03 23:09)
 赤ちゃんはレジ袋に反応するのは (2013-08-13 14:11)
 クレイ石けん (2013-07-30 22:08)
 手足口病! (2013-07-26 21:46)

Posted ぽかぽか at 2013年07月03日 16:36 │ママに伝えたいこと
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。