メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

レインスティック!欲し~い?

今日の移動サロンはカシオペイヤの店主「千葉先生」が講師でした(^^)
ライヤーの演奏やわらべうたはいつもとても心に響いてきます
が!今日はなにか違うものを持ってきている!





長い棒状のものを左右に倒すと
「お水が入っている???」
って感じじの音!
癒されます~

なんとサボテンなんですって!
乾かしたサボテンに小石やサボテンの種が入っているんだとか
レインスティックといって起源はアフリカと言われてます。
中南米まで広く伝わったとされる楽器。
先住民が雨乞いの儀式に使い、なんと!現在も南米チリのカトカマ砂漠では雨乞いの儀式の道具として使われているそうです。

うむむ~欲しいけど、使う?(^^;)


7月の予定はこちらから→ 海
満席の回も出てきてますのでチェックしてみてね

プチママン赤ちゃんDayについてはこちら→ 赤ちゃん
10時~と13時半~の2回ベビマ指導をさせて頂きます(^^)b1組1,000円
ランチ会もありますよ~♪ランチ&フリードリンクで600円


お問い合わせ・お申し込みは
info@pocapoca.babaymilk.jp