メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

赤ちゃんのうつ伏せ

私のベビマの先生ベビマーズ岡氏からのメルマガでうつ伏せについてなるほどな記事が来たのでそのまま掲載させていただきますパソコン


うつ伏せをお勧めする理由は首周りや背筋、そして腰周りの筋肉が刺激されるから。

それともうひとつ腹筋がリラックスするので、お腹の動きにもいいんです!

生後2ヶ月前後でうつ伏せがまだまだ苦手な子はうつ伏せの状態で両脇の下に丸めたタオルを入れてみてください。

もうひとつ大切なのが赤ちゃんの前からほめてあげること!背中側からほめても本人は気が付いていませんから^^;

寝返りができるくらいになれば、うつ伏せで寝てしまっても、あまり気にする必要はありませんが、やはりふわふわのものは、周りに置かないようにしましょう!

以上ですface02

帰省しているベビちゃんも多いはず。
「誰かが見てくれているはず」とつい目を離す事が多くなりがちですが事故防止のため「安全は私が」という意識でいつもいて下さいね。

さあ今日は我が家の次女すずりんの8歳のバースデーキラキラ
「もう8年か~」としみじみしてから
「よっしゃ~腕をふるって!」と思ったら
「あっビール祭りのステーキとチキンが食べたいから誕生日は開成山公園でね」
って・・・ゴジテレで観たんだって。
ビール祭りで誕生日ぃぃ?おやじか~オニ
と思いつつ、初のビール祭りにひそかにウキウキの母ですビール



同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事画像
クレイ石けん
ママの笑顔
待つこと
泣いても大丈夫(^^)b
あせもの一歩手前(++;)
家族のお手当て
同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事
 入園前のひとつと考えます(^^)b (2013-10-13 10:38)
 子どものからだの声 (2013-09-16 17:16)
 ブログお引越しに向けて (2013-09-03 23:09)
 赤ちゃんはレジ袋に反応するのは (2013-08-13 14:11)
 クレイ石けん (2013-07-30 22:08)
 手足口病! (2013-07-26 21:46)

Posted ぽかぽか at 2010年07月31日 14:15 │ママに伝えたいこと
Comments(2)


この記事へのコメント
うつ伏せ、私はなるべくうつ伏せにしようと思ってたけど
危ないからやめたら~と言われることもありますよね。
首周りや背筋を鍛えるっていいことだと思うけど
夫は心配だからずっと仰向けで遊んでて欲しいと思うんだそうです。
そのあたりのバランス、難しいですね。
ビール祭りで8歳の誕生日!!
素敵過ぎるすごしかたです。
Posted by ともつん at 2010年07月31日 19:23
>ともつんさんコメントありがとうございます(^0^)/
我が家の娘たち2人ともうつ伏せが苦手でした(^^;)
うぅ・・・なんて苦しそうにしていると。ごめんね~なんて言いながら仰向けに返したものです。

ビール祭りで誕生日なんて8年前の私に言ったらひっくり返るよね。
Posted by ぽかぽかぽかぽか at 2010年07月31日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。