メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

今週のレッスン残席情報(^^)b

今日は一段と寒くなりましたが天気予報でいうほどの荒れ模様では今のところはありません(^^;)
でも日陰で風が吹くとさっ寒い!!
乾燥もしているのでこまめにオイル!お風呂上りも10分以内には保湿!オイルでね(^^)

そろそろレッスンルームも加湿器導入ですね(^^)b

今週は体調を崩している親子さんがホント多いのでキャンセルが多いですね。
この時期は毎年そうなのですが
「ひかせてしまった!」
と落ち込まず、軽く済む様にお手当てしてあげて
「免疫いただき!」
とプラスに考えるようにしたいです。
とはいえ体調の悪い子どもと2人きりで何日も家にいるとストレスがたまって来ますよね(><)
いつか治ります!治ったらレッスンで思い切り動いて笑いましょうね♪

では今週のレッスン情報
ハートきらきら15日(木)1歳半くらいのあんよできるお子さん~4歳くらいまで 10時半~11時半 日和田フェスタ  こちらもご予約いただいても今日までに「熱が~」とキャンセルメールが数件(^^;)お大事になさって下さいね。
フェスタ6回コースで今回参加される方でお申し込みがまだの方は本日中にメールを下さい。体験は1,000円です。

ハートきらきら17日(土)1ヶ月検診後~たっちしはじめ 10時半~11時半 日和田フェスタ  こちらもキャンセルがありますがあと2組さまで満席とさせて頂きますのでお早めにface01 体験は1,000円です。

ハートきらきら17日(土)「ママたちのコンサート」 子育て支援コミュニティープチママン 13時~  

いつもの「ママと赤ちゃんのやさしい時間」の特別企画。
13時~赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ
14時~安積黎明高校吹奏楽部3名+1名による親子で楽しめるやさしい音楽中心のコンサート。
コンサート終了後、手作りケーキをいただきながらのお茶会

素敵な音楽で癒された余韻に浸って、週末の午後のまったりタイムをたまには、みんなで過ごしてみませんか

1,500円(pocapoca会員さまはハッピーチケットを差し上げますので会員証をお忘れなく。後日オイル代金割引などにご利用下さい)

こちらのみお問い合わせ・お申し込み  024-923-9001 プチママンまで


来週はついにママまつりがあります。
ワタクシのブースはワンコインで遊べますよ♪
先行予約もしておりますのでどうぞお問合せ下さいね♪




21世紀公園の紅葉もきれいに(^^)
今年は特にきれいに見えるのはなんでかなぁ
もしやわたしの心の持ちようかも?(*^^*)

娘たちが小さいときはこの時期は体調を崩して毎日小児科へ吸入しに行ってたかも(><)
小さな小児科は混んでいて順番待つのにも疲れるし
コホコホと咳をする小さい娘に涙が出そうになったなぁ。
そうじゃないときもあったんだけれど紅葉をうっとり見る余裕ってなかったかも。

大きくなった娘の大人びた発言にイラッとしたりドキッとしたり
まだまだ親の成長も続け中だけれど
ほんの少しづつうす~くだけれど(^^;)ひと皮ずつむけていってるのかもしれません(*^^*)

今まさしく小さいお子さんを育てていてお疲れのママ!
子育てが少しでも楽しめるよう
我が子がかわいい!とおもえるよう
微力ですがおてつだい!
って言うか一緒に楽しませてください~(^0^)/  


Posted ぽかぽか at 2012年11月14日 13:40告知♪
Comments(0)